水日記

ペットボトルの水やお茶を飲むようにします。

福島原発の放射線物質が漏れた影響で、これから東北、関東地方の水が汚染されてしまうかもしれないですね。まだ飲んでも健康に問題ないようですがちょっと不安です。

私は普段お茶を、お茶の葉と沸かした水道水を使って飲んでいましたが、これからしばらくは市販のペットボトルのお茶やミネラルウォーターを飲んでいきたいと思います。

市販のペットボトルのお茶の水がどこの水か、気になるところですが・・・



爽快ドラッグ


関連ページ

お茶の伊右衛門の水はどこの水か


| | トラックバック (1)

最近はクールマイヨールを飲んでいます。

最近、近所のドラックストアでコントレックスとクールマイヨールが198円で売られています。

いつもコントレックスが158円から178円くらいだったのでコントレックスを買っていました。しかし、クールマイヨールと値段が一緒になってしまったため、ずっと198円だったクールマイヨールを買って、コントレックスは買わなくなりました。

両方とも1400mg/L以上の硬水でどちらかを飲んでいきたいと思っています。クールマイヨールが安くならない理由が知りたいです。


いわゆるソフトドリンクのお店


| | トラックバック (0)

コントレックスの値段が上がっていました。

今日、近くのドラッグストアに行ってきました。

ボディソープをかごに入れて飲み物のコーナーに行ってみると、ミネラルウォーターのコントレックスの値段が上がっていました。1ヶ月くらい前は安い時で158円、1~2週間前は178円でしたが、今日値段を見たら198円になっていました。

私は少し迷いましたがコントレックスを1本だけ買いました。

今は、円高なので値段を下げてほしいと思いますが、企業側には値段を下げられない理由があるんでしょうね・・・


いわゆるソフトドリンクのお店

| | トラックバック (0)

最近、飲んでいるもの

最近私は飲みものを少し変えてみました。

・ミネラルウォーター  コントレックス

・緑茶 「お~いお茶 濃い味」

イルカリイオンの水などのドラッグストアで安く売っている水を箱買いして飲んでいましたが、上の二つの飲みものに変えてみました。

コントレックスでミネラルを摂り、緑茶でカテキンなどを摂るようにしています。緑茶には利尿作用などがあり、足のむくみを改善するためや健康のために飲んでいます。私の飲んでいる緑茶は「ゆたかみどり」という品種が入っていて、「やぶきた」には含まれていない成分が含まれているようです。値段は100gで700円近くして高めです。

ちょっと気になることは、お茶を淹れるとき水道水を使っていることです。今まで水道水を止めてミネラルウォーターにしてきたのであまり水道水は使いたくありません。お茶にミネラルウォーターを使うのはもったいない気がします。お茶を淹れるときは水道水を使うのは仕方ないのですかね・・・


いわゆるソフトドリンクのお店


| | トラックバック (0)

ミネラルウォーターを飲み続けてみて

ミネラルウォーターを去年の11月頃から続けて飲んでいます。

飲み続けてきてわかったことがあります。それは、だんだん水にお金をかけたくなくなってきて安い水を買うようになってしまうということです。

私は最初のころはエビアンを箱買いしたりクールマイヨールなど少し高めの水を買っていましたが、最近はアルカリイオンの水など2リットル6本入りで500円~600円くらいのものを買っています。

きれいな水を飲みたいだけなら安い水、ミネラル摂りたいなら少し高い硬水というように飲み分けていくことが良さそうですね。


いわゆるソフトドリンクのお店


| | トラックバック (1)

エビアンとアルカリイオン水

最近、エビアンを箱ごと買い、毎日飲んでいました。

今日はたまたまスーパーに寄ってアルカリイオンの水が安かったので買ってきました。

さっそく冷やしてシャワーを浴びて飲んでみると、いつもよりもおいしく感じました。

硬度300度くらいのエビアンばかり飲んでいるときに、軟水であるアルカリイオンの水を飲むとおいしく感じるようです。

たまには飲み水を変えてみるのもいいかもしれませんね。



いわゆるソフトドリンクのお店


| | トラックバック (0)

ミネラルウォーターに変えて2週間

水道水からミネラルウォーターに変えて2週間がたちました。

1週間前と同じで特に体の変化は感じません。

最近はエビアンを飲んでいます。

11月中はアマゾンのセール期間中で、1.5リットルのペットボトルを12本で1980円で売っています。セール期間中といっても、スーパーと比べるとあまり変わらない値段です。

水の値段が気になる場合は価格コムを見ると便利です。



いわゆるソフトドリンクのお店


| | トラックバック (1)

水道水からミネラルウォーターに変えて1週間経過

水道水からミネラルウォーターに変えて1週間がたちました。

特に体に変化を感じませんが、ミネラルウォーターを飲んで健康的な生活をしているからか、精神的には充足感があります。

まだ私はミネラルウォーターのいろいろな種類を試している段階です。いろいろ味見をして自分に合うミネラルウォーターを見つけていきたいと思います。

今現在では、硬さがちょうど良くて飲みやすい、エビアンあたりが日常的に飲む場合、私に合っている気がします。



いわゆるソフトドリンクのお店


| | トラックバック (0)