« アクセスゼロなのに | トップページ | アクセス解析でアクセスがない場合どうしたらいいか。 »

最近、飲んでいるもの

最近私は飲みものを少し変えてみました。

・ミネラルウォーター  コントレックス

・緑茶 「お~いお茶 濃い味」

イルカリイオンの水などのドラッグストアで安く売っている水を箱買いして飲んでいましたが、上の二つの飲みものに変えてみました。

コントレックスでミネラルを摂り、緑茶でカテキンなどを摂るようにしています。緑茶には利尿作用などがあり、足のむくみを改善するためや健康のために飲んでいます。私の飲んでいる緑茶は「ゆたかみどり」という品種が入っていて、「やぶきた」には含まれていない成分が含まれているようです。値段は100gで700円近くして高めです。

ちょっと気になることは、お茶を淹れるとき水道水を使っていることです。今まで水道水を止めてミネラルウォーターにしてきたのであまり水道水は使いたくありません。お茶にミネラルウォーターを使うのはもったいない気がします。お茶を淹れるときは水道水を使うのは仕方ないのですかね・・・


いわゆるソフトドリンクのお店


|

« アクセスゼロなのに | トップページ | アクセス解析でアクセスがない場合どうしたらいいか。 »

水日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549034/47465698

この記事へのトラックバック一覧です: 最近、飲んでいるもの:

« アクセスゼロなのに | トップページ | アクセス解析でアクセスがない場合どうしたらいいか。 »