ゴッチアブルー・フラサッシ ナチュラルを飲みました。

ミネラルウォーターのゴッチアブルー・フラサッシ ナチュラルを購入して飲んでみました。

ゴッチアとはイタリア語で水滴という意味らしいです。

青いボトルでデザインがかっこいいです。

原産国:イタリア

採水地:マルケ州アンコナ

硬度 265.95

ph 7.3

・栄養成分(100ml当たり)

ナトリウム 1.9mg

カルシウム 9.95mg

マグネシウム 0.43mg

・味

くせがなく、口の中でほんのりミネラルを感じます。ミネラルウォーターの中ではエビアンに近いほうだと思います。




| | トラックバック (0)

楽天ミネラルウォーター購入情報 

楽天でミネラルウォーターが売り切れる店が続出していますが、安くて多くの種類の在庫があるお店もあります。そのお店がこちらです。

 

ケンコーコム

ドリンク屋

爽快ドラッグ

水の購入を考えている人はこの3つのお店から先にチェックすると良いと思います。売り切れのミネラルウォーターも多いですが、数種類は安い値段で在庫もあります。

放射能の影響で水道水を避ける人が増えていますが、まだほとんどの地域が健康に影響を及ぼすレベルではないと思いますので、まだ冷静に対応したいですね。

| | トラックバック (0)

硬水のコントレックスが安いお店

ミネラルウォーターのコントレックスが安く購入できるお店です。


ee-shopping

Z-FOODS

ケンコーコム

ドリンク屋

食彩創庫


私は普段ee-shoppingで購入しています。大地震で品切れになる直前に買った時も、遅れなくすみやかに届きました。水だけでなくファッション関係も安いので色々とおすすめなお店です。

| | トラックバック (0)

お茶の伊右衛門の水はどこの水か

最近、東北関東の水に不安を感じている人が多くなってきたように思います。そこでお茶に使用されている水はどこの水か気になり、少し調べてみました。


サントリー 伊右衛門  水へのこだわり

伊右衛門は京都の山崎の水を使っているそうです。

歴史上の人物も好んで飲んでいたようで、とてもおいしい水なのでしょうね。

京都の山崎の水は我々が守っていかなければいけない貴重な日本の財産ですね。絶対に汚染させてはいけないものだと思います。

いわゆるソフトドリンクのお店



| | トラックバック (1)

ペットボトルの水やお茶を飲むようにします。

福島原発の放射線物質が漏れた影響で、これから東北、関東地方の水が汚染されてしまうかもしれないですね。まだ飲んでも健康に問題ないようですがちょっと不安です。

私は普段お茶を、お茶の葉と沸かした水道水を使って飲んでいましたが、これからしばらくは市販のペットボトルのお茶やミネラルウォーターを飲んでいきたいと思います。

市販のペットボトルのお茶の水がどこの水か、気になるところですが・・・



爽快ドラッグ


関連ページ

お茶の伊右衛門の水はどこの水か


| | トラックバック (1)

ブレンディスティック 抹茶オレ

ブレンディスティック 抹茶オレを飲みました。

味はオーソドックスな抹茶オレで安いのが特徴です。

普通の抹茶オレでおいしいです。決して甘すぎることはありません。私は飲んで体を温めてリラックスしています。

スティック7本入りでだいたい150円~200円くらいで売られています。他社の抹茶オレと比べても安いので、私はこれを1番飲んでいます。

コストパフォーマンスが良く、飲んでほっとする抹茶オレです。


関連ページ

宇治抹茶カフェラッテ

マキシム抹茶ラテを飲んでみました。

濃抹茶ラテ


| | トラックバック (1)

宇治抹茶カフェラッテ

ネスレの宇治抹茶カフェラッテを飲んでみました。

コーヒーと甘さ

他社の抹茶ラテとは違い、コーヒーが入っていて、甘みがありおいしいです。

泡が持続する

表面の泡も長い間残ります。泡好きの人におすすめです。

箱にデザートカフェと書いてあり、まさにデザート気分で飲むといいと思います。

お茶というよりはカフェといった感じです。

甘くおしゃれな抹茶ラテを飲みたい方におすすめです。

| | トラックバック (3)

ココアの効果が出た

純ココアを飲んで3日が経ちました。

飲んで2日目くらいから便通が良くなりました。便秘の人にはおすすめです。

本屋にいたらもよおしてきて、もらしそうになりました。いつもなら余裕で我慢できるのに、我慢するのが大変でした。本屋にトイレが付いていたので事なきを得ました。

あまりにも便通が良くなりすぎたので、少しココアを飲む量を減らそうかな、と考えています。

| | トラックバック (0)

マキシム抹茶ラテを飲んでみました。

Imgp0109

マキシム 抹茶ラテを飲んでみました。

濃抹茶ラテと比べると、少し味が薄いです。

スティック1本あたりの値段がこちらのほうが安いので、薄いのは仕方がないかなと思います。

しかし、抹茶と牛乳のバランスが良く、甘さもちょうど良くおいしいです。

気軽に飲める抹茶ラテだと思います。

 

| | トラックバック (1)

ココアを飲みました。

最近、冷え性になってきた気がするので、冷え性に効果があるココアを飲むことにしました。

他にもいくつかの病気の予防になったり、リラックス効果があるそうで、買って飲んでみる価値がありそうです。

まだ効いているかわかりませんが、しばらく飲み続けていきたいと思います。

| | トラックバック (0)

«ブログタイトル変更しました。